Architecture

カリフォルニア住宅をテーマに

ウッドデッキの軒裏部分には、レッドシダーを使い 西海岸のラフなラグジュアリーを表現しました

女の子二人の子供部屋には、大人っぽいラブリーを感じる スモーキーなラベンダー色のアクセントクロスをセレクト。

施主様こだわりのカリモクソファーのあるリビングは、集成材をダイナミックに遊んだインテリアです。 ターコイズブルーの壁がいろいろな質感の木材を引き締めて明るく演出しています。

玄関の壁にも木材の遊び心を。 ヘリンボーン柄にマルチカラーの塗装を施しました。

トイレと洗面室を一体にした水回りは、ラグジュアリーホテル等では一般的ですが日本の一般住宅では珍しいスタイル。 こちらでは2階にお風呂がある関係から、ファミリー用の水回りと来客用の水回りを完全に分けるプランが可能となります。

カリフォルニア住宅をテーマに

カリフォルニアの家がお手本。
カバードポーチのあるアメリカンハウス

カリフォルニアの住まいをモデルに、自分たちの家を思い描いていたKさんご夫婦。「アメリカ西海岸のサーファーズハウスに憧れていて。家のデザインにこだわりました」(ご主人)。
アメリカの映画や雑誌を参考にして、じっくりと打ち合わせを重ねて造ったK邸。リビングから緩やかに外と繋がるカバードポーチがシンボルです。「晴れた日にはリビングと繋げて、気持ちよく過ごせます」(奥様)。
室内は、淡い色合いのクロスや古材を組み合わせながら、アメリカの一般的な住宅を演出。ご夫婦が選んだセンスの良い家具や雑貨がさらに雰囲気を高めています。「自分たちの理想以上の住まいが叶い、大満足です。暮らすほどに愛着が増す家になりました」(奥様)。

アメリカの住まいを思わせる温かなイメージのダイニング。 下がり壁を三角に切ったゲストルームとの仕切りや、カラフルなカーペットなど、こだわりはそこかしこに。

青空に映える鮮やかなグリーンの屋根。 旦那様の趣味のバイクが置けるインナーガレージもついています。